人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こどもの日イベントがありました
こどもの日イベントがありました_f0138828_2050129.jpg
2ヶ月弱ほどさかのぼりました5月4日、王子動物園カピバラ展示場。カピ像もこのように。
こどもの日イベントがありました_f0138828_2052029.jpg
見慣れぬものがお供えになっております。実はこれ翌翼5日こどもの日のスペシャル「かしわもち風」ごはん試作品なのです。白い部分はパンを丸め、中にはちゃんとあんこも入り、柏の葉っぱのかわりに桑の葉でくるんであります。
こどもの日イベントがありました_f0138828_20543574.jpg
とりあえず餌台にセット。なると君がよってきました。
こどもの日イベントがありました_f0138828_2056052.jpg
くんくん…なんだろ
こどもの日イベントがありました_f0138828_20563622.jpg
ぱくっ! おお、食べました。これは行けそうです。


ということで翌日5月5日になりました。

こどもの日イベントがありました_f0138828_20572882.jpg
どーーん!とかしわ餅(風)てんこ盛り!外見的にも非常に柏餅に近づけて作られている上、ちまき風まで!これは期待できます。

こどもの日イベントがありました_f0138828_210060.jpg
カピバラに先立ちインドゾウのマックさんにもかしわもちプレゼントがありました。(2時半のトレーニング後)
こどもの日イベントがありました_f0138828_210234.jpg
マックはごはんを丸めてあんこを包み、やはり桑の葉で包んであります。

こどもの日イベントがありました_f0138828_2111893.jpg
ちょっと写真がないのですが、鼻で器用に掴み次々と口へ運ぶマックに見ている人たちも盛り上がり。
こどもの日イベントがありました_f0138828_2132139.jpg
ということでいよいよカピバラの番です。
こどもの日イベントがありました_f0138828_2141792.jpg
お客さんもたくさん集まってくれて、いざ!
こどもの日イベントがありました_f0138828_2145239.jpg
餌台にセット開始。
こどもの日イベントがありました_f0138828_2151936.jpg
なると君にハクもやって来ました。
こどもの日イベントがありました_f0138828_2154155.jpg
なんか不審そうな顔でくんくんするふたり。くんくん。なんだか腑に落ちない様子…

こどもの日イベントがありました_f0138828_216182.jpg
なんと、なると君、口を付けずに離脱。ハクはしばらく未練がましく残りますがやはり離脱…!
こどもの日イベントがありました_f0138828_217667.jpg
ええええええっ!まさかの…期待はずれ!!
こどもの日イベントがありました_f0138828_2110385.jpg
「ごはんはまだかなー」






こどもの日イベントがありました_f0138828_21103111.jpg
聞いたところによるとあとで葉を剥がして中身だけ出したところそっちは普通に食べたそうなので、そうやら桑の葉が苦手だったようです。予行練習では一応食べてみたけど美味しくなかったのでしょう。なると君にしてみれば「あれ、これ昨日のイケてないやつだ!」って感じだったのでしょうか…

こどもの日イベントがありました_f0138828_21132356.jpg
「わーい草美味しいなー」

by capybaraengine | 2014-07-03 21:17 | 神戸カピバラ(王子動物園)
<< ささのはさらさら 7月生まれ! >>
解析
IT GEAR