人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オオアリクイとドイツの動物園
オオアリクイとドイツの動物園_f0138828_1552167.jpg
 王子動物園のグァポ(オス、左手前)エジャ(メス、右奥)。
 見分け方は、首から背中にかけてのびた、黒い三角の先端がとがって終わって
 いるのがグァポ、先がぼんやりとしているのがエジャ。また、手首辺りにある黒い
 腕輪柄が三角で小さいのグァポ。幅広いのがエジャ。
オオアリクイとドイツの動物園_f0138828_17292864.jpg
 王子ではカピの隣りです。
 夕ご飯の時間には、お兄さん到着→カピの興奮ピークに→しかしお兄さん、
 まずオオアリクイのごはんを作りに行ってしまう。
 →カピ、ドア前に集合したりうろうろしたり→作っている間アリクイもうろうろわさわさ
 →しばらくリピート。


 いきなりオオアリクイの写真で始まりました。
 YoutubeのNeighboringwildでも最近チャンネル登録したのですが、アップした
 動画のほとんどすべてが、自分で撮影したオオアリクイ、お気に入り登録もオオア
 リクイにミナミコアリクイという徹底したドイツのユーザー”plazmawhip”さん。

 その動画の一本を 楽しく見ていたら…さらに楽しい驚きが!

 
 デュイスブルグ動物園のアリクイが匂いをたどった先には…





 


 御覧いただけましたでしょうか。いると思ってなかったものにカピが出てくると
 得した気分になりますね。フンフンされてちょっと「なんだなんだ」となってる
 (でも振り向かない)のがまたかわいい。

 この動物園、アメリカバクとオオアリクイとカピバラが同じ場所にいるのですね。

 デュイスブルグ動物園、カピバラ紹介ページ(ドイツ語)

 Wasserschweinとありますが、コチラのブログ
 「エリカ・クローゼのドイツ的日常生活【blogゲルマニ】」のココ
 発音および意味が。

 ワッサーシュワイン。ドイツでも水豚ですか~。



           ぐーてんたーく  わっさーしゅわいんです
オオアリクイとドイツの動物園_f0138828_17301627.jpg
                   むしろ  もっさーしゅわいんとかぼっさーしゅわいんとか。




 plazmawhip さんのアリクイ動画よりもう一本。カピはて出ません。
  オオアリクイ自身はかわいいといわれるより、不思議、カッコイイ生き物だと
 思うのですが、親子の姿は最強にかわいいと思うのですよ。
 
 グァポとエジャがんばれ~~。
by capybaraengine | 2007-12-20 18:28
<< 檸檬ちゃんその後 さあたいへんだ >>
解析
IT GEAR