人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カピバラの同居人@長崎その2
カピバラの同居人@長崎その2_f0138828_114640.jpg
コブハクチョウさん。優雅なようで意外とせわしなかったり、巨大なので泳ぎながら羽をばたつかせると「カピが飛び込んだのかな?」と思ってしまうような大きな水音がしたり。

カピバラの同居人@長崎その2_f0138828_1163063.jpg
カナダガンさん。かわいい外見ですが、鳴き声が、コワイおっさんがわけのわからないことを言っているふうに聞こえる低い切れ切れの声なので、慣れないとドキッとします。

カピバラの同居人@長崎その2_f0138828_11822100.jpg
エジプトガンさん。赤い目、目張り入りで少し異様に見えますがおとなしいコたちでした。

カピバラの同居人@長崎その2_f0138828_1192410.jpg
おとなしくないのがこのガチョウさん。カピを凌駕する「なんかおくれ」攻撃。ヒトの顔も覚えるわ、カピにカリカリをあげている後ろにじっと立っていたり、さらに強く要求入ると噛むのです。つつくついでに、ヒトの肉を噛むんですよー。まあ、それ含みでカワイイといえばカワイイのですが。コウ-コウーと言うかわいい鳴き方もして、普通にしていればもっとかわいいんだけど。動画で時々聞こえる高いコーーウッワ…と言う声はこのガチョウさんです。

カピバラの同居人@長崎その2_f0138828_11134422.jpg
ハトさん。同居というか、飛来。何羽かエサをかすめに来ているのですが、その中の一羽、片足がありません。(エルフと銘名。)これでもしっかり着地したりぴょんぴょん跳ねて移動したり柵にちゃんととまったり、オスに追いかけ回されたり元気です。

カピバラの同居人@長崎その2_f0138828_112137100.jpg
これも同居でなく、見えてる見られてる関係のラマさん。

カピバラの同居人@長崎その2_f0138828_11215717.jpg
この高台からラマレーダーを張って脱走カピを見張るのです。

カピバラの同居人@長崎その2_f0138828_11252764.jpg
脱走(計画中)カピ。ラマさんが見てるぞー。
by capybaraengine | 2008-07-29 19:25 | 長崎カピバラ(バイオパーク)
<< アイドルを探せ! なにかおいしいものをくださいアタック >>
解析
IT GEAR