人気ブログランキング | 話題のタグを見る
心地よく秘密めいた場所
心地よく秘密めいた場所_f0138828_10315441.jpg
                   奥の隠れ場所。

心地よく秘密めいた場所_f0138828_1029258.jpg
昨年6月27日生まれのマオちゃんトモちゃん。もうすぐ1歳2ヶ月(撮影当時)、やんちゃざかり…。

この片方が赤ちゃんカピにやたらちょっかいを出していました。
こづいたり噛んだりはしていないのでいじめているというより
かわいがりたいけど今ひとつやり方がわからず、という風?(印象ですけど)
しかし体格差がかなりあるので赤ちゃんにとってけっこう危険です。
心地よく秘密めいた場所_f0138828_10341450.jpg
そういうときは避難場所へ逃げ込みます。

心地よく秘密めいた場所_f0138828_10344991.jpg
                 「だいじょうぶ?」「だいじょうぶかな?」

同じぐらいのサイズのパンパステンジクネズミさんも気になる模様。


動画でそのようすをどうぞ。
赤ちゃんカピとお姉さんカピ
うーん?何がしたいのかよくわかんないですね。
他の方のブログでその後の様子を見ると仲良くしているようなので
心配はいらないみたいですけれど。
後半は姉妹のプレイファイティング。
やや体の小さい右の方がずっと草をくわえて離さず
タタカイが終わるとおもむろにモグモグやっているのが…(笑)
左がマオちゃん右がトモちゃん…かな?
by capybaraengine | 2008-08-28 20:22 | 埼玉カピバラ
<< 上野動物園、08年8月16日朝 2008年8月27日は… >>
解析
IT GEAR