人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カピバラ出演のDVD
ツタヤで借りてチェックしてみました。

いままでレンタル可能なカピ出演DVDは
「デビッド・アッテンボローのライフ・オブ・バーズ/鳥の世界3巻「飽くなき食欲」」
「旭山動物園のすべて」をご紹介して参りましたが、今回は新しい物を2枚。
新しいとは言ってもリリースは昨年ですが…。

1枚目はコチラ「どうぶつスター誕生」
カピバラ出演のDVD_f0138828_21361258.jpg
2007年6月6日発売。54分。構成編集などの作りはしっかりしていて
安心して見られる内容。ナレーション・主題歌は中川翔子さん。
力入れてますね。

カピは伊豆シャボテン公園より。お湯に入るようす。

定価2625円(税込)


もう一枚は「動物大好き!どうぶつスペシャル100」
カピバラ出演のDVD_f0138828_21425665.jpg

2007年8月22日発売。60分。タイトル通り100種の動物を紹介!
…60分で!なんてせわしない!
単純に計算すると、一種あたり36秒の持ち時間しかありません!
で、カピの場合、37秒あったので、まあ、恵まれている方かと。

登場カピは千葉市動物公園と埼玉県こども動物自然公園。

ナレーションは、アニメの博士と少年の問答方式なんですが、
説明をするのはなぜかほとんど少年の方(笑)
どの動物にも短い時間で簡潔にまとまった説明がなされ入門編として
良心的な作りです。
また、「草食の動物」チャプターのインデックス画面では
カピがサムネイルとして使われています。(喜)

特典映像として、作品内に登場した国内の動物園のデータ
(料金、開園時間、アクセスなど)が入っていて好感度アップ。

定価は不明ですが、アマゾンで1000円、トイザらス店頭で999円。
コストパフォーマンス高すぎ。



DVDじゃないけれど本日9月9日放送のカスペ!(19時~)は
「地上最大の動物園」と題した動物の「珍しい映像」集でしたが
…BBCやYoutubeの超有名動画をひっぱってきただけの内容で微妙…
カピバラも出番はありましたが、「動物のお値段ベスト10」で7位に登場という
これもまた微妙な…こんな出番なら出してイランてな内容でした。
by capybaraengine | 2008-09-09 22:06 | カピバラグッズ
<< 楽園への潜入 お母さんだけ食べててズルい・第二章 >>
解析
IT GEAR